InnovMetricと現地ビジネスパートナーがポーランドにおけるエンタープライズソリューションの販売拡大を目指してPolyWorks Polskaを設立

InnovMetricと現地ビジネスパートナーがポーランドにおけるエンタープライズソリューションの販売拡大を目指してPolyWorks Polskaを設立

 

2022年9月1日

InnovMetric Software社とそのビジネスパートナーであるPawel Kosiarz氏は、本日、ポーランドにおけるPolyWorks®スマート3D計測デジタルエコシステムの販売拡大を目指してPolyWorks Polskaを設立したことを発表しました。Pawel Kosiarz氏と彼のチームは、2013年にポーランドでPolyWorksの総合的な技術サービスの提供を開始し、同国の製造業界におけるソリューションの普及に大きく貢献してきました。今日では、400社のポーランド企業が日々の3D測定業務にPolyWorksを利用しています。


InnovMetric社代表のMarc Soucy氏は、今回の提携の重要性を次のように説明します。「ポーランドにおいてPolyWorksは、信頼性が高くユーザーフレンドリーなポータブル計測ソリューションとして定評があります。しかし、PolyWorksをスマートデジタルエコシステムへと変革するにあたり、最新のイノベーションを市場に投入する新たなジョイントベンチャーが必要となったのです。PolyWorks Polskaは、CNC3次元測定機向けの測定シーケンス作成支援機能を提供していく予定です。この機能は、3次元測定機のプログラミングに要する時間を大幅に短縮するもので、これまで世界中のお客様に利用していただいています。さらに、3D測定データ管理ソリューションを提供することにより、お客様が進める3D測定プロセスのデジタル化を支援していきます。当社にとってポーランドは、東欧の事業開発戦略における重要な国なのです。」


PolyWorks Polska代表のPawel Kosiarz 氏は、力強い未来を見据えています。「私たちは仲間と共に、3次元測定ツールで製造上の問題を解決することに情熱を注いできました。このジョイントベンチャーのチャンスは、私たちの情熱をより一層高めています。今後は、作業プロセスの最適化や、運用コストの削減といった面でもお客様を支援していけると考えています。」

InnovMetricについて

InnovMetricは、あらゆる規模の製造企業の3D計測プロセスのデジタル化を実現するソフトウェア開発会社です。InnovMetricは、2000年に点群ベースの寸法検査を開拓し、2006年にユニバーサル3D計測ソフトウェアプラットフォームのコンセプトを考案し、3D計測業界に革命をもたらしました。現在、99ヵ国、18,700以上のお客様にご利用いただき、世界最大の工業・製造企業がPolyWorks®を標準の3D計測ソフトウェアプラットフォームとして採用しています。InnovMetricは、次世代のデジタルデータおよびプロセス管理テクノロジーの開発に注力しています。InnovMetricは、本社をカナダのケベックシティに置き、500人の社員が企業の製造プロセスの核となる3D計測データソリューションを提供する多国籍企業です。 

PolyWorks Polskaについて

PolyWorks Polska は、ポーランド最大の工業都市であるウッチを拠点とし、国内のあらゆる規模の製造企業を対象として、3D測定プロセスのデジタル化や、製品の設計・製造プロセスにおける3D測定データの価値を高める支援をしています。同社は、PolyWorks®3D計測ソフトウェアソリューションを提供するだけでなく、テクニカルサポート、トレーニング、計測プロセスコンサルティング、ソフトウェアカスタマイズなどの各種技術サービスも提供しています。PolyWorks Polskaは、InnovMetricのグループ企業です。InnovMetricは、500名以上の従業員を擁するカナダの多国籍企業であり、3D測定データを製造プロセスの中心にすえることを実現するためにソフトウェアの開発に取り組んでいます。